Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

新大久保

新大久保「ナッコプセ」

最近、新大久保で話題の「ナッコプセ」をご存知ですか😄❓

「ナッコプセ」🇰🇷✨は

・ナッ「ナクチ(イイダコ)」

・コプ「コプチャン(ホルモン)」

・セ「セウ(えび)」

の略で3種類の材料が入った釜山名物の鍋です❗️

ナッコプセが有名な「ヨプの大豚塩焼き 新大久保本店」に行ってきました🚶‍♀️💨

こちらが「ナッコプセ」😄✨

韓国春雨やにら、ねぎもたっぷり入っていました。

席で調理して完成❗️

真っ赤なスープが食欲をそそりますよね👀✨

コチュジャンの辛味が結構効いていて、ぷりぷりのコプチャンやえび、小さい可愛いイイダコが入っていて食感が楽しい鍋❗️

サンチュに巻いていただきました😋

辛くてマッコリが進む〜♪♫

〆のポックンパプ(炒飯)も忘れずにいただきましたよ😆✨

目の前で残ったスープで作ってくれます♪♫

**********************************

辛いものを食べたので甘いものが食べたくなり、10円パンホットクの食べ歩き🚶‍♀️💨

もうお腹パンパンでした💦

そのあとは韓国食材や化粧品を買い満喫して帰宅しました😊♪♫

新大久保には定期的に行きますが、行くたびに新しいお店がOpenしていて益々韓国身近に感じます♪♫

**********************************

最近のオススメのピーリング洗顔😄✨

このピーリング剤で洗顔した後はお肌がツルツルになってびっくりしました😂

👇


12/10〜楽天とコラボしてお安く買えるイベント開催しますよ〜💕

詳しくはこちら👉「ネオゼン」


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です