Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

2022年8月 韓国帰省

韓国帰省-2

お父様の実家があるミリャン(미량)へ2泊3日の日程で行った話の続きです😄✨

韓国帰省−1はこちら。。。

次の日は、近くの観光名所へ🚗💨

沢山の大きな石が並んでいるのに圧巻👀✨❗️

名前を忘れてしまったのですが、ここは石を石で叩くと「鳥の鳴き声」がする名所👀✨

音がする石としない石があるんですが、叩くと「カンカン♪♫」と高い音が鳴ります❗️

1番最後の写真のお寺の中には、とても大きな石が置いてあり御神体ならぬ御身石?なのか大事に祀ってありました。

帰りにカフェに寄って一息☕️✨

田舎にあるのでカフェの大きさも半端じゃない❗️

こちらのカフェはコーヒー豆を自家焙煎しており、とても香りが良く美味しいコーヒーでした😄💕

皆んなでたわいのない話をして帰宅🚗💨

**********************************

帰ってから昼食タイム❗️男性陣は「鱧焼き」を食べていましたw

鱧焼き初めて食べましたが鰻のように癖がなくさっぱり、表面をカリカリに焼いて食べるので香ばしくとても食べやすかったです😆

食べ方としては、酢コチュジャンやごま油につけて食べたりサンチュに巻いて食べても美味しかったです。

子供達もいたので、近くに美味しいジャジャン麺のお店があるということでテイクアウトしていただきました😋✨

・ジャジャン麺

・辛いチャンポン

・タンスユク(韓国酢豚)

・ジャジャン炒飯

美味しかったですが、期待してたほどでもなかったかな。。。残念💦

**********************************

この日は昼食を食べて子供達は水遊びをして終了。。。

この日もとても暑い日だったので、水遊びをした子供達は涼しそうでした🤗💕

**********************************




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です