Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

2023年8月 韓国帰省

韓国帰省−1

8月の半ばから後半まで約3週間程、韓国に帰省していました😄✨

今年の夏はご存知の通り日本も酷暑でしたが、韓国も同じく暑い日が続き帰省中は外出するのも大変でした💦

でも皆体調を崩すことなく元気に過ごすことができました♪♫

(前回、前々回と私は体調を崩してしまい大変だったので今回はサプリを飲み免疫を上げて渡韓❗️)

**********************************

今回はオッパのお父様の実家がある釜山近くの「ミリャン(미량)」というところまで行く計画を立てていました❗️

韓国に着いた次の日から2泊3日で車で向いました🚗💨

なんとその距離361 km❗️

時間にして6時間❗️おチビもいるし休憩しながら向かったら結局8時間掛かりました💦💦

おチビ良く耐えた😅💦

途中の高速サービスエリアでの息抜きが唯一の救い♪♫

日本から撤退したダンキンドーナツ🍩✨

小さい頃に食べた思い出の味♪♫

昼食は韓国おでんうどんコマキンパをいただきました😋✨

うどんはあっさり関西風な感じのお出汁でした。

こうゆうところで食べるおでんて美味しいんですよねw

昼食以外にも何箇所かサービスエリアに寄りましたが、トッポキマンドゥ(韓国餃子)カニの唐揚げくるみ入りの饅頭を売ってるお店なんかもありました👀✨

日本には無いものばかりで見てるだけでも楽し〜♪♫

こんな感じのとっても田舎。。。

無事に到着し近所を散策🚶‍♀️💨

近所は高いアパートは一切なく、平家の家や畑が一面に広がっていました👀

初めて会う親戚のお兄ちゃんと仲良くなって遊ぶおチビ👦✨

夕食は豚の頭を煮込んだ「テジモリスユク」ゼラチン部分が豊富でプルプルな食感でした😆✨サンチュに包んでサムジャンを付けて食べるととっても美味しかったです♪♫

こんな感じで1日目終了。。。

総勢12日が集まり、大人の男性陣は夜中までお酒を飲みながら深い話をしていましたw

韓国ドラマで見るようなお年寄りが井戸端会議している韓屋。。。

**********************************




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です