Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

2023年4月 韓国帰省

韓国帰省−2

韓国帰省で楽しみにしていること🇰🇷✨

それは市場巡り❗️

韓国にはスーパーもあいりますが、市場が沢山あって市場で買い物をすることも日常的です♪♫

新鮮な野菜、お肉、魚、おかずやチキン、洋服、日常品まで沢山の種類を見かけます👀✨

私たちが行ったのは3月末から4月上旬だったので丁度イチゴが出回る

季節だったので八百屋さんの前には沢山のイチゴが並んでいました😄✨

日本と比べると大容量のパックで売られています❗️

価格はというと、物にもよりますが日本より安いかな👀✨

2パックで9,000ウォン(900円)くらいです。

味はというとこれもやはりピンキリ❗️

高いものは美味しかったですw

基本どれも大容量😂

束、パックのものも量が多い❗️

何人家族で食べる量だろうといつも思ってしまいます😅

韓国も物価上昇しており、日本より高いなと思うこともしばしば❗️

でもこの市場はオッパのお義母様いわく、安くて新鮮なものが多いと言っていました😊✨

鮮魚はいけすで売っておりどれも新鮮👀✨


おかずも沢山売っていて、一人暮らしの人や忙しい主婦には嬉しい♪♫

しかも種類が豊富❗️

こちらはお肉屋さん❗️

お肉の他に卵や参鶏湯を使うときに使う材料の栗やナツメも売っていたり、タッカンジョン(甘辛い唐揚げ)も売っていました。

鶏肉は1匹で売っていることが多く、捌いてもくれます❗️


韓国に観光にこれから行く方や韓国に何度も行っているけど市場巡りをしたことない方など、市場巡りオススメです😄♪♫

**********************************



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です