Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

2022年8月 韓国帰省

韓国帰省-4

韓国帰省blog今日は韓国の島をご紹介😄🇰🇷✨

ジェブ島(済扶島)!

ジェジュ島ではなく、ジェブ島(済扶島)ですw

場所はここ👆

前回行ったデブ島の下に位置します。(前回デブ島に行ったブログはこちら

オッパの実家ある京畿道から車で約1時間30分位でした。

この日はとてもいいお天気で、久しぶりに澄んだ青空が見えました😆

おチビはハラボジ、ハルモニと楽しそうにカニを捕まえたり、海岸を散策したりしました。

そろそろお昼の時間なので近くの食堂に。。。

海沿いはカルグクス(うどん)のお店か海鮮焼きのお店が殆どです😅💦

カルグクスのお店で海鮮カルグクスを注文❗️

海鮮がたっぷり入って美味しかったです👍✨

ジェブ島は道路でも繋がっていますが、本島からケーブルカー🚠でも行けます。

せっかくなのでケーブルカーに乗りました!

こちらは本島側です👀✨

こちらはジェブ島👀✨こうみるととても小さいですね!

本島側のケーブルカーを降り、中にあるカフェで一休み☕️

どこに行っても美味しいカフェラテが飲めて幸せ♪♫

マヌルパンも一緒にいただきました。

韓国パン屋さんの定番のマヌルパン(にんにくパン)w

そろそろ帰ろうかと思ったら満潮の為、道路が通行止め😭

お父様も知らなかってようで、約2時間時間を潰して帰りました💦

満潮時は本島に続く道が通行止めになります❗️

幸い2時間位で通れるようになりましたが、もっと長い時間だったらと思うと怖い😂

しっかり下調べが必要ですね💦

本島に車を置いてケーブルカーで行っても良かったかもしれません。

海岸沿いで遊んで時間を潰しました😅💦

こちらが通行止めが解除されて帰るところです。

道がまだ濡れていますね💧

アクシデントはありましたが、初ジェブ島❗️

景色も良く、観光客も少なく楽しめました😄👍✨

ソウルから足を伸ばしてみるのもオススメです❗️

**********************************

最近使って良かったネオゼンのエッセンシャルマスク❗️

お化粧前に使うマスクで使うと肌のしっとり感が続き、化粧のノリが違います😊✨


楽天セールで55%OFF❗️



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です