Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

日常の話し

韓国料理教室 「カムジャタン」レッスン!

2024年 明けましておめでとうございます❗️

と言っても年が明けてから数日経っていますが😅

やっと息子の幼稚園が始まって自分の時間ができ、Blogを書く時間が出来ました💦

今年もゆっくりですがBlogを更新していきますのでよろしくお願いします😊✨

**********************************

年が明けてから早々、私がレッスンの講師として教えている韓国料理教室がありました❗️

1月のレッスンは「カムジャタン」🇰🇷✨

・カムジャ→ジャガイモ

・タン→汁物

の意味でメインは豚のスペアリブで、大根の葉ジャガイモエゴマの粉をベースにした唐辛子のヤンニョムで煮た辛い鍋物です。

スペアリブは長時間煮ているのでお肉がホロホロで美味しいのはもちろん、なんと言っても大根の葉が美味しいんです😆✨

くたくたに煮た大根の葉がこんなに美味しいの❓っていうくらい美味しいんです♪♫

ジャガイモも美味しいスープを吸ってこれまた絶品ですw

レッスン風景👀✨

おしゃべりしながら和気藹々のレッスンです♪♫

エゴマの葉エゴマの粉を振っていただきます❗️

最後に〆の炒めご飯(ポックンパプ)も作ってお腹いっぱい食べていただきました😋

**********************************

今回行ったレッスンを自宅で行っている韓国料理教室で、同じレシピでレッスンが受けられます😄♪♫

自宅レッスンではカムジャタンの他にコンナムル(豆もやしのナムル)や他のパンンチャン(おかず)も楽しめますよ❗️

詳しいレッスン内容は「クスパ」へ👇

**********************************

最近使って良かった洗顔クレンザー♪♫

私は入浴の際に使っているんですが、クレンザーを入浴の際に塗って5分後に洗い流し、その後普通に洗顔します❗️

入浴後に鏡を見たびっくり✨

顔のトーンが一段アップしていました😆💕

👇



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です