Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

韓国料理

韓国料理試作り!ミヨククッとセリのジョン

最近試作作りに忙しくしています😋✨

試作したのは、

  • わかめスープ(미역국 ミヨククッ)
  • セリのジョン(미나리전 ミナリジョン )

もう直ぐ春🌸。。。ということで春の料理を考えてみました😄✨

わかめは一年中出ていますが、春が旬です♪♫

せりも冬の終わりから春にかけてが旬♪♫

今回は牛もも肉を使ってみました。

もも肉を使うことによってあっさりしたスープに。。。

出汁も煮干しと昆布でとり、体にも良いスープです❗️

韓国では誕生日に食べるスープですが妊婦さんの回復食でも食べられているので、栄養満点なスープなんですよ😄✨

セリのジョンは緑が綺麗なジョンに仕上がりました❗️

エビをのせて見た目も綺麗で美味しそうですよね♪♫

セリのほろ苦い味がたまりません。

4月のレッスンで行う予定です😆✨

**********************************

3月のレッスンはクスパサイトから予約できます

👇

**********************************

3/4 20:00〜楽天スーパーセール始まります🌸🌸🌸

私がオススメのネオゼンのお得なセットも発売されますよ❗️

お見逃しなく👀✨✨✨

👇




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です