Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

韓国家庭料理教室-Shion-

キムチチゲとチュモクパプ レッスン!

関東地方も朝から雪が降っていますね☃️

おチビは朝から嬉しそうに幼稚園に行きました😂

東京地方には大雪警報が出ているので皆さんご注意ください!

今日は外にも出れなそうなので、レッスンの試作をしています♪♫

キムチチゲ(깁치찌개)は何回か試作しましたが、かなり美味しく出来ました!

お店の味にも負けないと自負していますw

早く皆さんにお教えしたい😆✨

チュモクパプ(주먹밥)は韓国語で「握るご飯」という意味。

食べるときに握って食べます😄

ツナが入るので、子供はもちろん大人も大好きな味!

パーティーなどで皆んなの前で作れば注目の的ですw

こちらはアボカドの簡単キムチ

発酵させないキムチなので、作って直ぐに食べれます!

アボカドは森のバターと言われており、習慣的に摂取することにより、肥満や過体重の人の体重増加は緩和されるんだどか!

アボカドの摂取量が多ければ多いほど肥満になる確率は低下するんですって😆✨

特に女性に食べて欲しい一品です♪♫

レッスン情報はクスパサイトへ

👇

キムチチゲ(김치찌개 )、チュモクパプ(주먹밥 小さいおにぎり)、簡単キムチレッスン!

**********************************




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です