Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

2023年8月 韓国帰省

韓国帰省-4

ソウル中心から地下鉄で1時間半位に位置する、仁川近くの「ウォルミド(月尾島 월미도)」に行ってきました😄✨地下鉄に乗って行くことができる海🌊ということで人気の観光地です♪♫

ウォルミドに行く前に、仁川チャイナタウンでランチしてから行くことにしました😆🇨🇳✨

仁川チャイナタウンと言ったらジャジャン麺の発祥の地❗️

ということで以前入って美味しかった「喜来客(희래객)」へ行きました♪♫

注文したのは「ユニジャジャン」「カンジャジャン」の2種類を注文❗️

手前が「ユニジャジャン」ですw ユニはひき肉の意味でひき肉がたっぷり入ったジャジャン麺😄✨

奥は「カンジャジャン」❗️

別盛りの玉ねぎと豚肉入りのジャジャンソースをかけて、よく混ぜていただきます👍✨

個人的に玉ねぎたっぷりのジャジャン麺が好きなので「カンジャジャン」が美味しかったです💕

ランチを美味しくいただいて、ぶらぶらしながらチャイナタウンを散策🚶‍♀️💨

この日も暑い日で大汗をかきながら散策💦💦

写真は人があまりいませんがメイン通りはかなりの人出でした😅

おチビは大好きないちご飴🍓を食べてご機嫌😆💕

最近、韓国の観光地では必ず売ってるいちご飴❗️その他にシャインマスカットもありました✨

散策もしたので、そろそろウォルミドへ🚶‍♀️💨

歩くのには遠いのでバスで向かいました🚌💨 バスで約10分位でした❗️

海岸はありませんが海に沿って長い柵が続いています❗️

海の先には仁川空港がある仁川市が見えました👀✨

上にはモノレールが通っており、海サイドには食堂、カフェ、ゲームセンターのような娯楽店❓が沢山並んでいます👀✨

お店の前ではおじちゃんが呼び込みをしているお店が多かったです😄✨

看板のカラフルさが韓国っぽいですねw

おチビはカラメル焼きを買ったり、海の近くまで行ったり楽しそう♪♫

それにしても暑い🥵💦

ということで「ソルビン」「インジョルミパッピンス(きなことおもちのかき氷)」とカフェラテで一休み😄✨

きなこ❓❗️と思うかもしれませんがこれがまた美味しんですw

氷は牛乳を凍らして雪のように細かくした氷なので、きなこと合ってとっても美味しいんですよ♪♫

一休みもしたのでそろそろ帰宅〜🚇

帰りにウォルミド近くの遊園地へ💕

暑いので水に浮かぶ巨大なサークル浮き輪にだけ乗って帰りました😂

オッパが小さい時からある遊園地だそうw

ソウルから1時間半で行ける「ウォルミド」オススメですよ❗️

**********************************




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です