Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

日常の話し

日韓夫婦のお正月

明けましておめでとうございます✨

今年も宜しくお願い致します。

気づけばはや1月5日。。。

あっという間に三が日も終わってしましましたね💦

コロナ禍でなければ韓国に帰省しようかと考えており、書類の手配も進めていましたが、なかなかコロナが収束しないので今年のお正月は私の実家で過ごしました✨

両親、私たち家族、妹家族と賑やかにお正月を過ごしました♪♫

こちらのお節は購入したもの!

洋風お節で美味しそうですよね?定番のお節も良いですが、こういった洋風お節も日本のお節に飽きた方にオススメです!

味はというと。。。

もちろん美味しかったです🤗煮物もコンソメで炊いてあったり、ローストビーフやテリーヌが入っていました。が

こちらのお節は母親が作ったものや、購入したものをお重に詰めました。

きんとん・煮物は母が作ったもの。

やっぱり母親が作る煮物って美味しいですよねw

自分で作るとこの味は出ないといつも思ってしまいます。

一番左に写っているローストポークオッパが作ってくれました。

やっぱりお肉系も必要ですよね♪♫


こちらはソラのホテルの最上階にある
SORANO ROOFTOP BARでいただいたカフェラテデザート♪♫

お正月期間にお茶をしに伺いました。

目の前にインフィニティプールがあり、最上階にあるので素晴らしい景色を眺めながらコーヒーや食事も楽しめます😀✨

穴場なのでオススメです!

家族の健康を願いに初詣にも行きました。人の多さにビックリ!

日韓夫婦のお正月。。。と言っても今年の正月はザ!日本のお正月を過ごしまいた😂

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?




おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です