Blog 日本在住・日韓夫婦5年目&おチビ♂5歳の日常

日常の話し

簡単に作れて美味しい エノキのジョン

エノキのジョン。。。

エノキのジョンを初めて作ってみましたが、意外と?!凄く!美味しくてこの美味しさを皆さんに伝えたい😄✨

見た目が地味すぎて美味しさが伝わらないと思いますが、一度食べてみたら美味しさがわかるはずw

焦げ目が付くくらい、じっくり焼くことによってエノキの旨味が凝縮して本当に美味しくなります!

レシピもすごい簡単だし、おつまみにもピッタリです!

作り方は。。。

  • エノキ1袋(容量が沢山入ってる大きめなもの)
  • ダシダ小1
  • 天ぷら粉大3位
  • 水50〜100cc位

エノキは下の部分を落とし、2等分し、天ぷら粉を全体にまぶしてから水を様子を見ながら加える。(粉の量は最低限の量です。)

フライパンに油を少量引き一口大に落としてキツネ色になるまで焼く。

エノキに少量の粉が付く位が理想です。少ないかなと思っても焼くと自然にまとまるので大丈夫w

油は多く入れるとベタっとしてしまうので少量で!

病みつきになること間違いなし😄

ビールが進んじゃいますよw

今日はおチビが朝から幼稚園に行きたくないと言って、幼稚園に着いてからもずっと泣いていて、私まで悲しくなってしまいました😢

最近朝になると幼稚園に行きたくないというので困っています💦

先生き聞いても幼稚園では楽しく過ごしているみたいだし。。。

夏休み明けで私と離れるのが嫌なのかな。。。

Instagram やってます。。。

フォローお待ちしています。。。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です